クリスマス献立

2023-12-26 10:54
12月22日はクリスマス献立でした。
子どもたちが、大好きなメニューを提供しました。
 
・ミートライス
・じゃが芋パリパリサラダ
・ABCスープ
・みかん
 
ミートライスのミートソースは大鍋で煮込んで作っていきます。
 
 
パリパリサラダのじゃが芋は、千切りにして油で揚げ、野菜とあえます。
 
 
みんな大好き!ABCスープのマカロニです。

 
配膳用のワゴンもサンタクロースとジンジャークッキーのペーパーナプキンで飾り付けしました。
 
 
おやつは、カップショートケーキです。スポンジを小さくカットして、乳児クラスの子どもたちも食べやすいようにしました。
ワゴンを取りに来た子どもたちから「ケーキだ!」「いちごだー!」と歓声が上がりました。
  
 
いつもの給食とは違う、クリスマスらしい特別感を味わってもらえたかな!
来年も子どもたちが食べて笑顔になるような給食を作っていきたいと思います。