春の親子ピクニック

2023-06-19 09:28
今年度初の保護者参加の「春の親子ピクニック」が5月にありました!
親子ピクニックのねらいは「親子で触れ合うことを楽しむ。」「友達や保育者、保護者と親睦を深めて思い出を作る。」です。


つきのおうちのピクニックでは、この日は気温が高く熱中症防止のため、急遽ホールで集合しました。


まずは自己紹介から!お名前と、保護者の方の好きな食べ物を言ってもらいました。
つきのおうちの保護者の方は、「餃子」が好きな方が多く、こども達から「みんなで餃子パーティーしたらいいんじゃない?」と言われるほどでした!


わらべうた「どんどんばしわたれ♪」をみんなで楽しんだり、

 
けやき公園に行き、「猛獣狩り♪」をして交流を深めたりしました!


自由あそびも満喫し、大縄跳びを楽しんだり、


中当てをして盛り上がったり!


パパとゆったりと虫探しを楽しむ姿も見られました。


最後はみんなのお待ちかね、お弁当タイム!
お弁当にこども達も大喜びでした♪
わらべうた「お誕生月」「親子でメリーゴーランド」も楽しんで、楽しいピクニックは終了!
どのおうちの保護者の方もこどもも笑顔が沢山見られた親子ピクニックとなりました♪