乳児さんの水遊び

2019-07-18 14:56

乳児さんの水遊びが始まっています。

まだ梅雨が明けていないので、暑い日や晴れ間がある時間に水遊びをしています。

 

0歳さんの水遊び。手で水をパチャパチャしたり、じっと水を眺めたり。

なんだか冷たくて気持ちがいいね。

新しい水遊び道具が出てきました!これは一体なにかしら?

 

なんとなんと縁からお水がぴゅ-っと吹き上がる噴水です。


 

1歳さんはこの日は、容器から容器に水を移す動作をずっと行っていました。

どんな入れ物にも入っちゃう水って不思議だね!

 

2歳さんは、お友だちや自分に水をかけて、「つめたいねー!つめたいねー!」と

笑いあっていました。やっぱり水遊びは楽しいね!

もうすぐ梅雨明け。晴れたらまた水遊びをしようね。

 

幼児さんが植えたミニトマトは、こんなに大きくなって実がなっています。

早く赤くならないかな。