12/22 おたのしみ会(1)サンタさん

2017-12-26 11:17

今日はみんな楽しみにしていた「おたのしみ会」です。
赤羽台保育園では全員が集まる大きな行事は有りませんが、
今日は0歳から5歳までのみんなが集まりました。
大きな大きな家族です。

 

まずは年長さんが歌をうたいます。
あわせてみんなでうたいます。
年長さんたち堂々としていますね。

 

 

0歳~5歳までみんなが作ったクリスマス製作の紹介です。
リースや、ツリー飾り、絵など、ひとつひとつが世界にひとつの芸術ですね。

 

 

おや?トナカイさんが登場しました。
サンタさんは間違って早く来てしまい、まだクリスマスじゃないからと
帰ってしまったようです。あわてんぼうですね。
でもひょっとしたら呼んだら来てくれるかもしれません。
「サンタさぁーん!」
みんなで呼んでみました。

 

なんとサンタさんが現れました。

 

こどもたちはみんな大喜びです。

 

 

サンタさんがみんなにプレゼントをくれました。
よかったね!