11/21 ウーパールーパーがやってきた!

2017-11-22 15:25

用務のおじさんが、こどもたちに見せたいとウーパールーパーを2匹連れてきました。

1階と2階にそれぞれ水槽を設置しました。

ウーパールーパーはメキシコ原産の、両生類の生き物です。

のんびりとした性格であまり動きません。

 
 

こちらは1階の目が黒い「くろちゃん」。

愛嬌のある顔でいつもこちらを見つめています。

 

  

2階にいるのが目の白い「しろちゃん」。

いつも土管の中に隠れています。今日は珍しく泳いでいました。
エラがピンクです。

 

 

変わった生き物にこどもたちも興味津々。

みんなで「うーぱーるーぱー!」と連呼しています。

 

お迎えに来たママたちも「あら懐かしい!」と覗いていきます。

20年前くらいに流行りましたね。
 

いろんな生き物を目にし、ふれあい、何かを感じることは大事な経験です。

用務のおじさん、いつもありがとうございます。
 

 後姿です。