日生デイサービスセンターと交流(5歳児)

2017-10-06 17:21

9/22(金)に「ほし組」、9/26(火)に「おひさま組」が、ご近所にある

「日生デイサービスセンター」に行って、おじいちゃんおばあちゃんと

交流してきました。

 

縁日ごっこの時に作った、おみこしを披露です。
 

 

わっしょいわっしょい!

 

先生のギターに合わせて歌を披露しました。

 

手と手をとって、くすぐり遊びのわらべうたです。

♪一本指コチョコチョ たたいてつねって・・・♪

おじいちゃんおばあちゃんからも交代して、してもらったり

楽しかったね。

 

 

こんな素敵な看板をつくってくださいました。

 

園長より

 地域の皆さんに可愛がっていただき、こどもたちは嬉しそうでした。

世代間交流を重ねながら、優しい思いやりの気持ちや、人それぞれ違いがあることを

感じて心のものさしを広げてほしいと思います。

日生デイサービスの皆様、温かく迎えてくださってありがとうございました。