☆バイキング給食☆

2017-01-12 09:34
おたのしみ会の後は、バイキング給食です。
バイキング料理の紹介をすると歓声が上がり、
自分で食べたいものを選ぶことにドキドキです。


こじか組さん(3歳児)から自分で決めて伝えます。


つばめ組さん(4歳児)
「お肉を2つください。」と元気な声
目がキョロキョロ
「お代わりもあるよ」と聞いて少し安心。


ほし組さん(5歳児)


きりん組さん(3歳児)


はと組さん(4歳児)


*献立*
 ・ロールパン  ・ジャムサンド  ・ケチャップライス
 ・エビフライ  ・ローストチキン  ・ポテトサラダ
 ・ミルクスープ  ・プルーン


自分で選んで決めることは、人間の権利ですね。 
一人ひとりの「個」そして「意思」を大切に育みたいと思います。
こどもたちは給食を通して大人たちの「愛情」を食べ大きく育っていきます。

今日の給食が温かくて、嬉しくて、みんなと共に笑顔で過ごせる時間にしていきます。
あなたの生命が育つ場所 
保育園の生活には、大人の願いが込められます。
今日の一日も大切に育てていきます。