☆乳児組運動会☆

2016-10-17 11:05
乳児組運動会の様子です。
「すくすく大きくなあれ」と願いをこめて、
親子ふれあい運動会を行いました。



参加してくれたほし組さんが見本となって一緒に準備体操です。


2歳児クラス 「かけっこ」
よーい どん!と共にゴールでまつママやパパのもとに走ります。
テープをはさんで 笑顔があふれていました。


1歳児クラス 親子競技「にんじゃでGO!」
パパとママと一緒ににんじゃの修行です!


0歳児クラス 「わらべうたで親子でぎゅ~」
3つのわらべうたをほし組(5歳児)さんがうたってくれました。
1 「このこどこのこ」
2 「こりゃどこのじぞうさん」
3 「おちゃをのみにきてください」


1歳児クラス 親子競技「アイアイ」
サルのしっぽをつけたこどもたちがとてもかわいい姿です。


2歳児クラス 
たんぽぽさんの「かっぱ体操」
こどもたちの姿がとても可愛いですね。練習のときからノリノリでした。


ぱんださんは「ドンスカパンパン応援団」
お部屋でも自分で歌い始めて楽しんでいました。
自分から取り組む…大切なことですね。


最後に整理体操です。みんなでダンスをしました。

沢山の皆様がご参加していただき 有難うございました。
こどもたちが慣れている園庭での開催としましたが、日陰が無く、また保護者席が狭くて、ご迷惑をおかけしました。

一人一人のこどもたちを大切に
  こどものための保育園へ  

行事はこどもたちの成長を喜び合うもの。
これからも、こどもたち一人一人に「あなたは大事な子だよ」と伝えていきたいです。
どんなあなたもいいんだよ~ 
今のままで大丈夫 安心して大きくなろうね~と。

今しかないくっつき期  どうぞゆっくりゆっくりとくっついてて下さいね。
たくさんの親子の笑顔に触れるひとときとなり
人と人の輪の中で育ち合えるのが保育園ですね。
保育園って いいなあ~とまた思いました。