☆お話し会☆

2016-08-24 13:59
北区こども劇場かたり隊の布川さんに来ていただき、毎月おはなし会をしております。
おはなし会では、手あそびや人形劇、絵本、素話しをして頂いています。
今日は4歳児(つばめ組・はと組)の様子です。



手あそびの「朝顔こりゃこりゃ」で、最後にみんなでじゃんけんです。



人形劇の「おばけの家族」です。
みんなで「もう一回やって~~」とアンコールしていました。
おばけってみんな大好きですね。




とても真剣に聞いています。

「お父さん」「パタパタ怪獣」「ソーダー村」「やぎとライオン」の
お話し・・・でした。
声の抑揚から、心の中で物語を想像してお話しを聞いています。

来月はどんなお話しか楽しみですね。
布川さん、ありがとうございました。