七夕、そして縁日ごっこにむけて

2019-07-10 09:47

7月5日(金)七夕を各クラスで楽しみました。

  

例年、七夕用の笹は赤羽自然観察公園からいただいてきます。

ひとりひとり短冊に願い事を書いて、笹につるします。

お願い事、叶うといいね。
 

  

13日(土)の縁日ごっこにむけて、園内が飾り付けられています。

中階段はジャングルのようにツタが絡まっています。

今年のテーマは「おまつり・山」です。年長さんたちが話し合って決めました。

ねらいは「親子で夏の思い出をつくろう」です。親子で楽しんでください。

 

  

そして1階2階ともに、廊下の天井にはこどもたちの制作した山の生き物が

にぎやかに飾られています。
 

  

ジャングルに迷い込んだみたいに色んな生き物がいます。
 

幼児さんたちは、園庭で盆踊りの練習をしました。

当日はママやパパたちと楽しむ縁日ごっこ。

お祭りの雰囲気をみんなで楽しもうね!