10/29 赤羽北のぞみ保育園と交流

2018-10-29 13:23

今日は、赤羽北のぞみ保育園のおともだちが、赤羽台保育園に

遊びに来てくれました。

 

まだかな、まだかな?

今日交流することになっているはと組さん(4歳)が、門扉まで迎えに行きます。

「はやく来ないかな~」

「こんにちはー!」

赤羽北つぼみ保育園のおともだちがやってきました。
 

みんなでホールで集まって、まずはわらべうたで遊びます。
 

なべなべ と どんどんばし 

みんなで手を繋いで歌いながら回ります。
 

次は2人組になって、とおげのさかみち をします。

いろんなお友だちとジャンケンしたね!
 

わらべうたの後は、はと組さんの部屋でお絵かきやゲームをして遊びました。

 

大きい画用紙にみんなで絵を描くと面白いね。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

「まだ遊びたーい」「でも給食だからね。」

小さな交流会。今度はスクールコンサートに来てくれます。

「また会おうね!」

赤羽北のぞみ保育園の村上園長はじめ、お友だちの皆さん、どうもありがとうございました。